おかえりモネ、新たな一歩を踏み出した亮&新次に視聴者号泣「無理に船に乗せる必要はない」「りょーちん涙美しすぎ」

iza
及川亮役を演じる永瀬廉 (C)NHK
及川亮役を演じる永瀬廉 (C)NHK

現在、新次はいちご農家を手伝っているが、その姿もドラマファンには好評で、「新次さんはいちご農家に。りょーちんは漁師に。それでいい」「漁師やってる新次さんも勿論かっこよくて好きだけど、いちごちゃん綺麗でしょってにこにこしてる新次さんも可愛くて好き」「ほんと、もういいんだよ。いちご並べてる新次さんの顔見てご覧よ…」といったコメントも届いた。

一方、この日、亮が見せた涙も話題となった。ツイッターには、「りょーちんの目から涙溢れた瞬間、こちらの涙腺も崩壊しました」「りょーちんの涙が美しすぎ」「りょーちんの頬を伝う涙が宝石のように綺麗」などの書き込みも目立った。


  1. 来るのか巨大地震〝今最も危険な3地区〟 山形異常な状況「東北・太平洋岸」 急激な高さ変動「北信越」 水平方向の動き「九州・沖縄」

  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  3. 「首都直下」「富士山噴火」「南海トラフ」連動への警鐘 最大でM9級の恐れ 専門家「地震慣れしてしまう恐れも」

  4. 立て続けに起こる地震、備えを見直すきっかけに 「これだけはやっておこうリスト」

  5. 緑内障発症・進行の危険因子「眼圧」とコーヒーの関係 1日の摂取頻度から研究発表