なにわ男子のMV解禁、ファンから「ダサい衣装の伏線回収!?」「謎が解けた気分」などと話題に

iza
ジャニーズ事務所の外観
ジャニーズ事務所の外観

11月12日にCDデビューが決定している関西ジャニーズJr.の7人組、なにわ男子のデビュー曲「初心(うぶ)LOVE」のミュージックビデオ(MV)が、19日に解禁された。ガソリンスタンドの店員という設定に、ファンから「ダサい衣装の伏線回収!?」「学園モノのMV期待してました」などと、さまざまな感想が寄せられている。

この日、なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが開設され、デビューシングル「初心LOVE」のMVも解禁となった。同曲は「一生に一度の初恋のきらめきを描いた120%胸キュン必至ソング」で、“アオハル感”に溢れたラブソング。注目のMVの舞台はガソリンスタンドで、スタッフに扮したメンバー7人が、小型車に乗ってやってきた客に一目ぼれ。ドタバタしながらも、給油したり、故障した車の修理に奮闘する様子がキュートに描かれている。

MVが解禁されると、“なにふぁむ”と呼ばれるなにわ男子のファンが「初心LOVEのMVかわいい~シャボン玉飛んでるの超アイドルっぽくて良い」「この世界観めちゃめちゃ好きすぎる」などと大騒ぎ。なかでも「ダサい衣装の伏線回収!?」などと大きな話題となっているのが、デビューシングルのジャケット写真でも着用しているピンクの衣装と「ガソリンスタンド」だ。

じつは10月6日にジャケ写が公開された際に、そのピンクの衣装が「ジャケ写の衣装はあれなのか。謎すぎる」「ジャケ写のなにわちゃん、プリキュアみたい」「衣装がダサい」などとファンの間で話題になった。12日にローソンとのタイアップが発表されたときや、15日に音楽番組「ミュージックステーション」に出演した際には、ジャケ写のものとは異なる衣装を着用し、ファンから「なにわ男子×ローソンのキャンペーンの衣装ジャケ写にしてくれよ」「なにわのMステ衣装があのジャケ写のくっっっそダサいやつじゃなかったので今日はよく眠れそうです」「あの衣装やったらどうしようか思ってた」などと、切実な声が殺到していた。

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  3. 板野友美インスタ更新「何にも変えられない心の支え」 ヤクルト・高橋奎二と結婚

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性