「宮野真守さんバージョン作ろ?」の声も! ノーリツ給湯器のお湯はり完了メロディーがガシャポンで登場、ネット民「刺さる人には刺さる」

iza
ガシャポンサウンドNORITZ給湯器リモコン~おふろがわきました~
ガシャポンサウンドNORITZ給湯器リモコン~おふろがわきました~

玩具などを手掛けるバンダイと、大手給湯機器メーカーのノーリツがコラボレーションし、10月第5週から順次発売される「給湯器リモコン」のガシャポンが話題になっている。

これは、ノーリツが製造・販売する給湯器リモコンを高さ約5センチのボールチェーン付きチャームにした「ガシャポンサウンドNORITZ給湯器リモコン~おふろがわきました~」という、カプセルトイ専用アイテム。ボタンを押すと、ユーザーにはおなじみの“あの”メロディーと音声を聞くことができる。

価格は1回400円で全4種。タイプによって「お湯はりをします」「もうすぐお風呂が沸きます」「お風呂が沸きました」「追いだきをします」「給湯温度を40度に変更しました」などの声とメロディーが流れる。

同社によると、ドイツの作曲家テオドール・エステンのピアノ曲「人形の夢と目覚め」の第2部「夢を見ているところ」のメロディーと、「お風呂が沸きました」の音声でお湯はりの完了を知らせる給湯器リモコンは1997年に発売開始。目が不自由な人がお風呂を沸かす際の不便さを解消するため、音で沸き上がりを知らせるアイデアを形にしているという。

ノーリツユーザーにとって魅力がぎゅっとつまったメロディー付き玩具の登場に、ネットでは「やっぱノーリツの音がいい!!」「ワイん家にある給湯器のリモコン、有る~www」「欲しいに決まってるじゃないですかー」「うちのちょうどノーリツのだわ」「刺さる人には刺さる」「給湯器リモコン そそられるな!」などと、多くの声が続々と寄せられている。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 愛子さまご成年 3種類のドレスご着用、「ティアラ」で正装も

  4. 【奈良小1女児殺害・父親講演詳報㊦】もし叶うなら「ぎゅっと抱きしめたい」今もそばに

  5. コロナ禍で分かった会社の「無くてよかったもの」 「社内イベント」や「定時勤務」を抑え1位になったのは?