日本維新の会副代表・吉村大阪府知事、有楽町で街頭演説「日本にはまともな野党が必要」

サンスポ
東京・JR有楽町駅前で衆院選を前にした日本維新の会の立候補予定者と演説を行った副代表で大阪府知事の吉村洋文氏
東京・JR有楽町駅前で衆院選を前にした日本維新の会の立候補予定者と演説を行った副代表で大阪府知事の吉村洋文氏

日本維新の会の副代表で大阪府知事の吉村洋文氏(46)が17日、東京・JR有楽町駅前で街頭演説を行った。

この日は衆院選(19日公示、31日投開票)で東京1区に立候補予定の小野泰輔氏(47)、同2区に立候補予定の木内孝胤氏(55)の応援。雨が降りしきる中、街宣車に上がると女性支援者から「吉村さーん」と歓声を浴びた。

聴衆1000人(陣営発表)を前に「自民党を突き上げる勢力が必要。単に反対して文句ばかり言っている、どこの政党とは言いませんけど、立憲民主党や共産党」と共闘する他の野党をチクリ。「自民党から改革の文字が消えたが、改革なくして成長はない。大阪では維新の会と自民党がガチンコでやり合っている。日本にはまともな野党が必要。われわれは改革をする政党だ」と声を張り上げた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月27日第61話あらすじ ジョーと結婚したるい、京都で回転焼き屋をオープン

  2. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  3. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び