楽天・マー君、グラブベンチにたたきつけた…今季最短4回2/3KO

サンスポ
5回途中で降板する楽天・田中将=楽天生命パーク
5回途中で降板する楽天・田中将=楽天生命パーク

(パ・リーグ、楽天5-6西武、25回戦、楽天15勝8敗2分、17日、楽天生命)パ・リーグ3位の楽天は田中将大投手(32)が今季最短の4回2/3で降板し、8安打5失点で8敗目(4勝)を喫した。

「結果が全てなので、こういう投球になってしまい、悔しいです」

5回途中5失点で8敗目を喫した楽天・田中将=楽天生命パーク
5回途中5失点で8敗目を喫した楽天・田中将=楽天生命パーク

■くしくも日本ハム・斎藤の引退試合の日に… 2点を失った五回はなお2死二塁。4番・中村に投じた4球目、134キロのスライダーを左中間席に運ばれた。直後に降板を告げられ、珍しくグラブをベンチにたたきつけた。

くしくも札幌ドームでは、2006年夏の甲子園決勝で引き分け再試合の死闘を演じた日本ハム・斎藤が引退試合を迎えた。斎藤は第二の人生を歩むが、マー君は腕を振り続ける。

■9試合連続白星なし 7月13日を最後に9試合連続で白星がなく、記録の足踏みが続く。石井監督が持つ日米通算182勝にあと1勝としているが、またもお預けとなった。次回登板は24日のソフトバンク戦(楽天生命パーク)の予定。「おそらく(レギュラーシーズンでは)今季最後の登板になると思うので、何とかいい形で締めくくれるようにしたいです」と気持ちを切り替えた。(広岡浩二)

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月26日第60話あらすじ ジョーと京都で暮らすことを決意したるい、ベリーのもとを訪ねると…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. あすの「カムカムエヴリバディ」1月25日第59話あらすじ ジョーを信じると決めたるい、泊まる宿に通い続けるが…

  5. 松本人志、濃厚接触者に 無症状で陰性も10日間の自宅待機 「ワイドナショー」でも「おかしい」と意見