アンジャッシュ・渡部、今度はインスタ乗っ取られた! 復帰話が出るたびに頓挫を繰り返し…有吉「スペシャルでやるわ」と突っ込み

 ついてないときは、とことんついてないものだ。“多目的トイレ不倫”騒動以降、ほぼ休業状態のアンジャッシュの渡部建(49)だが、今度は公式インスタグラムが乗っ取られてしまったようだ。復帰話がたびたび立ち消えになる中、復帰は難しいという見立ても広がるが、弱り目にたたり目といったところか。

 渡部の所属事務所が発表したところによると、10日に本人のものではない投稿が確認され、不正ログインが判明したという。フォロワーに向けては、「DMなどが届いた場合、渡部本人がお送りしているものではございませんのでご注意ください」と呼びかけている。

 なかなか復帰ができず、八方ふさがりの渡部だが、今年3月には妻の佐々木希(33)が4億円の豪邸を購入したことが報じられた。

 「キャッシュで購入したとも言われています。佐々木は舞台や映画への出演が相次ぎ、仕事ぶりは好調です。というより、渡部が表舞台に出てこられない分、佐々木が奮起してバリバリ働いているという状況ですね」と女性誌編集者。

 「佐々木が仕事の間は、渡部が家事と育児をやっています。グルメだなんだと言いながら、本当は家事全般が苦手だった渡部ですが、最近はかなり上達したそうです。しかし復帰については、話が動き出すと、なぜか情報がもれて、話が頓挫することにもう半分あきらめ状態。要は“アンチ”がいて、ことごとく話をつぶそうとしていると感じているようです。表舞台に出るのではなく、SNSなどを活用して、料理業界などに転身しようという話も浮かんでいますね」と続ける。

 そんな中でのアカウント乗っ取り騒動だけに、本人も落胆していることだろう。しかし、まだ復帰の道筋が見えてくる可能性もあるという。

 「有吉弘行の冠番組が復帰の舞台として、たびたび取り沙汰されています。先日放送された『有吉反省会』(日本テレビ系)の最終回も、渡部が出るのではないかと注目されたほどです。有吉自身は、こうした話題は全否定しています。しかし、先日放送された『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、ゲストを当てる問題が出た際、解答者が渡部の名前を挙げたんです。その答えに、有吉は『スペシャルでやるわ』と突っ込んでいました。『出るか』や『出すか』じゃないところに、可能性がゼロじゃないと見ましたね」と週刊誌記者。

 いまはまだ耐える時期なのだろう。

zakzak

  1. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  2. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  3. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  4. 無免許当て逃げの木下都議、シャネルに「胸元ガバガバ」赤ワンピで登場の強メンタル

  5. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性