ユニクロとホワイトマウンテニアリングのコラボ発売、人気はフリースに集中?「ソッコー無くなった」 キッズアイテムも人気

ユニクロとホワイトマウンテニアリングがコラボ
ユニクロとホワイトマウンテニアリングがコラボ

カジュアル衣料品店を運営するユニクロと日本発のブランド、White Mountaineeringが初めてコラボレーションした「UNIQLO and White Mountaineering (ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング)」が15日、発売となり、オンラインストアでは一部商品が早くも売り切れ状態になるなど関心を集めている。

ホワイトマウンテニアリングは、ファッションデザイナーの相澤陽介氏が2006年に立ち上げたブランド。“服を着るフィールドは全てアウトドア”をコンセプトに、デザイン、実用性、テクノロジーといった要素をひとつの形にしており、ブランド名は「山」をはじめとするアウトドアカテゴリーのアイテムを、「白い」コンクリートに見立てた都市生活に限りなく生かす、とのコンセプトに由来する。

今回の初コラボでは、相澤氏が抱いていた「家族」をテーマに、メンズ、ウィメンズ、キッズ全9型が登場。家族全員で着られるデザインをベースに、着用シーンを選ばないシルエットとカラーを採用し、両ブランドの強みを生かしたコレクションに仕上げている。

15日に発売されると、ヤフーのリアルタイム検索では「ホワイトマウンテニアリング」がランクイン。発売前から同ブランドのファンを中心に、とくにフリースとウルトラライトダウンが注目されていたこともあり、ネット上では「MA-1みたいなフリース気になる」「フリースは夕方まで在庫あるかしら…」「フリースオーバーサイズモックネックプルオーバーは買う気でいきます。全色試着する予定&フリース系は買うかも試着」「ウルトラライトダウン残っててくれ、、!着てみたいんや、、、!」などと期待の声が寄せられている。

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