映画「あな番」ポスター公開でファン騒然 どーやん=横浜流星のポーズに「鳥肌立った」「真犯人フラグに出るフラグ?」

横浜流星(撮影・戸加里真司)
横浜流星(撮影・戸加里真司)

12月10日公開の映画「あなたの番です 劇場版」の新予告編映像と主題歌が14日、映画の公式サイトで発表され、ファンの間で話題になっているが、同じくお披露目となったポスタービジュアルで主要キャストの一人である俳優の横浜流星がとっているポーズに、ネットユーザーの注目が集まっている。

同作は日本テレビ系で2019年4月から「特別編」を挟んで2クール連続放送されたミステリードラマの劇場版。ドラマでは、原田知世、田中圭が演じる主人公の年の差新婚夫婦が、引っ越してきたマンションで住民の交換殺人ゲームに巻き込まれる様子が描かれた。毎回、登場人物が亡くなり、原田演じる妻の手塚菜奈も殺され、SNSでは黒幕が誰なのか考察した視聴者の投稿が殺到。ツイッターの世界トレンド1位を日本のドラマ最多の5度獲得するなど大ブームを巻き起こした。

原田と田中が再び主演タッグを組む劇場版はドラマの続編ではなく、夫婦がマンションに引っ越してきた日から始まる新しいストーリーで、洋上を航行するクルーズ船を舞台にパラレルワールドが描かれる。同日、映画の公式サイトで新しい予告映像が公開され、ドラマに続いて歌手のAimerが歌う新曲「ONE AND LAST」が主題歌に決まったことも発表されたが、合わせてお披露目となったポスタービジュアルが、新しい考察のヒントを提示しているのではないかと注目を集めている。

ポスターは、それぞれウェディングドレス、タキシードで着飾った原田、田中を中心に配置、喜怒哀楽から不敵な笑みまでさまざまな表情で写った登場人物の顔写真がぐるりと周囲を取り囲むデザインとなっており、ドラマでも重要な役割を演じた横浜流星、西野七瀬の2人が、原田、田中の両サイドを固めている。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから