日本ハム左腕・アーリン「要所を締める事が出きた」 5回1失点で勝2勝目の権利をもって降板

サンスポ
先発した日本ハム・アーリン=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)
先発した日本ハム・アーリン=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

(パ・リーグ、日本ハム-西武、21回戦、13日、札幌D)先発した日本ハムのロビー・アーリン投手(31)は、5回3安打1失点(自責0)で2勝目(2敗)の権利をもって降板した。

「また1軍のマウンドで投げることができてうれしい。要所を締めることができました。勝ったままマウンドを降りることができたので、最低限の仕事はできたのではないかと思います」

腰の負傷で、7月13日オリックス戦(釧路)以来となった1軍マウンド。味方の失策で二回に先制されたが、失点はその1点のみにとどめ5回を投げ切った。

打線は七回までに12安打で10得点を挙げ、西武から大量リードを奪った。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第13週予告で大吉の「油断ならない脚本家」的中? 「ほっとした」「未来明るそう」