日本ハム・栗山監督「最後の姿を見られるのはうれしい」 松坂引退試合の対戦相手

サンスポ
日本ハム・栗山英樹監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)
日本ハム・栗山英樹監督=札幌ドーム(撮影・三浦幸太郎)

日本ハムの栗山英樹監督(60)は13日、西武・松坂の引退試合が19日にメットライフで行われる日本ハム戦に決まったことを受け、「聞きました。俺なんかも思い入れが強いので大輔(松坂)に関しては。最後の姿を見られるのはうれしいしね」と思いを語った。

同監督は、松坂の甲子園時代やメジャー挑戦などにも触れ、「野球の難しさを大輔を通して感じていた部分もこっちもあるし、教えてもらった部分もいっぱいある。本当に感謝しかないし、本当にいい時間をありがとうございますということしかない」と述べた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月21日第57話あらすじ 奈々との“噂”に不安を募らせるるい、そこに突然ジョーが現れ…

  2. キムタクだけマスク着用の集合写真に「これが有名人が伝えるべきメッセージ」「好感度爆上がり」と称賛の嵐

  3. オミクロンでパンデミック終了か、海外では感染者数が1カ月で頭打ち 専門家「次の変異株を経て『5番目のかぜ』になる可能性も」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  5. 「カムカムエヴリバディ」第13週予告で大吉の「油断ならない脚本家」的中? 「ほっとした」「未来明るそう」