ホンダの新型ジェット構想にネット民大興奮「ホンダには夢がある」「Type-R出たりして」「三菱もなんとか復活を」

ホンダジェット2600コンセプト
ホンダジェット2600コンセプト

ホンダの航空機事業子会社、米ホンダ・エアクラフト・カンパニーは12日(現地時間)、ラスベガスで開催されているビジネス航空機ショーで小型ビジネスジェットのコンセプト機を披露し、新型機の開発構想を発表。ネット上には「日の丸ジェットに期待したい」「ぜひとも商用化の実現を」などと、期待の声であふれている。

同社は2017年から4年連続で、小型ジェット機における出荷数世界1位を誇る「ホンダジェット」を販売しているが、今回披露した新型機「ホンダジェット2600コンセプト」は現行機を大型化。最大定員はホンダジェットの8人(乗員+乗客)に対し、新型機は11人が搭乗できる広いキャビン空間を備えているという。

最大巡航速度は450ノット(約833キロ/時)。燃費性能は通常の中型ジェット機に対して40%以上の燃費向上を目指している。最大航続距離は約4862キロで、アメリカ大陸を無給油で横断できるようになる。同社は今後、顧客の需要や市場ニーズを検証していくという。

このニュースにネット民は「次期モデル構想が来た!全長が伸びて、より優雅な印象!!」「ホンダジェット胴体が伸びた」などと大興奮。「開発に成功したら他社のプライベートジェット機のライバルに!」「今度は大型化した新型機か。ホンダジェットが好調なことがよく分かる」「ジェット機を作ったりF-1でタイトル争いしたり、夢のようでワクワクする話です!」などと期待に胸を膨らませている。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから