Snow Man・宮舘が紹介した「ゴールデンマスタード」に反響 「速攻買うやん」「サイト繋がらない」「ラス1だった」

ゴールデンマスタード
ゴールデンマスタード

ジャニーズの9人組、Snow Manの宮舘涼太が12日、TBS系バラエティー番組「ラヴィット!」(月~金曜前8・0)に出演し、おすすめ商品として「ゴールデンマスタード」を紹介。ネット上では一時「注文しようとしているがサイトが重くなって進まない~」とのツイートも見られるなど、ファンを中心に大きな反響を呼んでいる。

宮舘は10月12日の「PRの日」にちなみ、以前、舞台の共演者から教えてもらったという「ゴールデンマスタード」を紹介。同商品は白しょうゆを使った酸味と甘みのあるプチプチ食感が特徴だといい、「酸味と甘みのバランスがとても良くて美味しいんですよ」と絶賛。「辛すぎないのでお子様にもお勧めです」と子育て世代のパパママにもPRした。

さらに宮舘は、同商品を使った「アボカドとマグロの粒マスタード和え」をスタジオで披露。「(ゴールデンマスタードは)お肉にもいいんですけど、お魚とかにも合うんです」とマグロとの相性の良さをアピールし、何度もオーバーなカメラ目線でスタジオの笑いを誘いながら手際よく調理した。

ファンからは「メッチャ美味しそうだしオシャレだぁ」「食べたい!」「舘さんの料理番組願う」などのコメントが殺到。「ゴールデンマスタード」も一気に注目ワードとなり、ヤフーのリアルタイム検索で1位にランクインした。

この反響を受けてか、ゴールデンマスタードの公式ツイッターでは「サイトに繋がりにくい状況となって申し訳ありません」とお詫びする事態に。ネット民からは、「やふーのトレンド、ゴールデンマスタードが1位になってる…すごいね…速攻買うやん…」「ゴールデンマスタードを注文しようとしているが サイトが重くなって進まない~」「もうゴールデンマスタード繋がらないんだが…」「鯖落ち……さすが」「ゴールデンマスタードさんの迅速な対応すごい」「ゴールデンマスタードが爆売れしている!」などの反応が寄せられた。

ほかにも「すぐには手に入らなそうだけど、今夜は宮舘レシピを作ることにしよう」といった声や、「ちゃっかりゴールデンマスタードゲットしちゃった。開店と同時に行ったのにラス1だった」と反響の大きさに驚く人も。宮舘のPRが「舘様が紹介されてた、ゴールデンマスタードをポチった~ 届くの楽しみだな!」とセールスを後押ししているようで、なかには「ゴールデンマスタードもだけど世の中からアボカドとまぐろなくならないか心配」と、本気か冗談か分からないような書き込みも確認できた。また、一部ユーザーからは「ゴールデンマスタードさん、インスタもTwitterもハッシュタグがラビットになってるけどラヴィット!ですよ」とのツッコミも見受けられた。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム