阪神D1位・森木、球団から指名あいさつ「日本のトップに立っていきたい」

サンスポ
【プロ野球ドラフト会議2021】 阪神に1位指名された高知高校・森木大智。色紙には『下剋上』=11日、高知学園大学(撮影・中島信生)
【プロ野球ドラフト会議2021】 阪神に1位指名された高知高校・森木大智。色紙には『下剋上』=11日、高知学園大学(撮影・中島信生)

阪神ドラフト1位の森木大智投手(18)=高知高=が12日、球団から指名あいさつを受けた。

終了後にテレビインタビューに応じ「(ドラフトの)当日はほっとした気持ちが大きかったですけど、一晩寝たらやっぱりうれしい気持ちでいっぱいになりました」と心境を語った。

在学する高知高には、阪神から嶌村球団本部長、畑山統括スカウト、山本スカウトら4人が訪れ、右腕や学校関係者と会話した。

ドラフト後、プロ行きが決まった18歳のもとには多くのお祝いメッセージが来たといい、支えてもらった両親には「トップを目指して頑張れ」と言葉をかけてもらったことを明かした。

高校時代に立つことができなかった甲子園が本拠地になることについては「憧れの舞台。阪神に入ることになって本拠地になるということで、やってやろうという思いが一番大きい」と力を込めた。

最後にプロでの目標を聞かれた森木は「年数を重ねていくごとに日本を代表するような選手になって、日本のトップに立っていきたいなと思っています」と力強く語った。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  5. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…