「スポーツの日」移動で「無断欠勤しちゃってる人がいるw」「祝日かと思ってた…」と勘違い多発 「カレンダーに騙されるのもこれで最後」の声も

iza

スポーツの日の移動に伴い、今年の10月は祝日がない。そのことに対しても「スポーツの日、君がいなくなったら10月ががらんとしちゃったよ」「10月の祝日返してほしい」「10月も12月も祝日ないの殺しに来てるよな」「10月唯一の祝日が!ひどすぎる…」などの嘆き節が散見された。

また、五輪開催による祝日の移動で混乱を招いたが「カレンダーに騙されるのもこれで最後でしょうか」と一安心する人も。「このカレンダーの色に騙されるのは、今日が最後で、今後は一切…と言い切っていいぐらいないんだよね。ある意味メモリアルデーですよ」「オリンピックマジックのせいで祝日フェイントがあった珍しい年。多分人生で最後やろう」といった前向きな受け止めも見られた。

  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走