市和歌山高・小園健太はDeNAから1位指名 目指すは通算200勝/ドラフト

サンスポ
DeNAに1位に指名された市立和歌山高の小園健太=和歌山市の市立和歌山高校(撮影・岩川晋也)
DeNAに1位に指名された市立和歌山高の小園健太=和歌山市の市立和歌山高校(撮影・岩川晋也)

プロ野球ドラフト会議 supported by リポビタンD(11日)市和歌山高の最速152キロ右腕・小園健太投手(3年)はDeNAからドラフト1位で指名を受けた。同校で指名の瞬間を迎え、喜びの声を語った。

「(心境は)ホッとしています。指名していただいたことがとてもうれしかった」

自身への1位指名は阪神、DeNAの2球団で重複。「ドキドキしながら見ていました」という抽選は三浦監督が当たりくじを引き当て、マスク越しで笑顔を見せた。

通算172勝右腕の三浦監督には「緩急や投球の部分で質問したい」と興味津々だが、自身のプロでの目標は「(シーズンで)20勝を勝てるように、(通算で)200勝を勝ちたいです」と〝番長超え〟を堂々宣言。希望で胸を膨らませながら「まだまだこれからもっと頑張っていかないといけない。これからもしっかりと練習を頑張ります」と明るく話した。

  1. MEGA地震予測「いま最も危ない」3ゾーンはここだ! 村井氏「震度6程度が1~2月に発生する可能性」

  2. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  3. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  4. 中国に「大変失望した」 WHOテドロス事務局長が表明

  5. 【衝撃事件の核心】16歳少女がリアルに見た「同級生の遺体」 バーチャルな罵倒の末に…