マック新作「三角チョコパイ カスタード」に期待とツッコミ殺到「マジ食いたい」「チョコと違うやん」「ホワイトチョコでよかったんだが」

マクドナルドの「三角チョコパイ よくばりカスタード」
マクドナルドの「三角チョコパイ よくばりカスタード」

日本マクドナルドは13日から、秋冬の定番スイーツ「三角チョコパイ」を発売する。今年は人気の「黒」のほか、初登場となる「三角チョコパイ よくばりカスタード」もラインアップ。ネット民から期待の声やツッコミが相次いでいる。

「三角チョコパイ」は、パイ生地を何層にも重ねたサクサク食感の三角パイに、あたたかいクリームを合わせた秋冬定番のホットスイーツ。新商品の「よくばりカスタード」は、バニラビーンズが入ったたまごカスタードとミルクカスタードの2種のカスタードクリームを、ホワイトチョコを練りこんだパイ生地で包んでいる。

「黒」「よくばりカスタード」ともに、秋の動物「リス」をモチーフにした数量限定パッケージで提供。「黒」は1月上旬までの販売で価格は130円、「よくばりカスタード」は11月上旬までの予定で、150円(どちらも税込み)で提供される。

スイーツ好きからはさっそく「これマジで食いたい」「ずっとカスタードが出るのを待ってましたーー!!!!!」「毎日、買いたい」「カスタードもいいね」「これ(黒とカスタードの)2つ食べるやつや」などと、パイさながら熱いコメントが寄せられているほか、数量限定のキュートな容器にも「パッケージかわいいー!」「すごいな。色が違うだけでリスとキツネに見えるw(合ってる?)」などのコメントが集まっている。

なかには、昨年発売された「白」が今回のラインアップに含まれていないことに「普通にホワイトチョコでよかったんだが」「ホワイトチョコをどこにやったあああああ!!ホワイトチョコが食べたいんじゃああああ」と残念がる人や、多くの店舗で販売が終了したばかりの「月見パイに比べたらまったく食べたいと思わない!」とのコメントも。一部では「カスタードはチョコと違うやん」とのツッコミも散見される。

ほかにも「温度はあいかわらずマグマなんでしょ」と、三角パイの“定番コメント”も。また、新メニューとして「抹茶とかどうですかね?美味しそうじゃないですか?マクドナルド頑張って」と提案する人もいた。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム