香川照之「THE TIME,」初の1人司会 見守る安住アナに視聴者「きゅん」「優しいなー」

香川照之
香川照之

俳優の香川照之が8日に生放送されたTBS系朝の情報番組「THE TIME,」(月~金前5・20)に生出演。この日は初めて1人で司会を務め、多くの視聴者が香川を見守った。

同番組は今月1日からスタート。月~木曜日は同局の安住紳一郎アナウンサーが、金曜日は香川が司会を担当する。放送初日は金曜日だったが、香川と安住アナがそろって出演したため、香川はこの日、初めて1人で司会を務めた。

前日となる7日、香川はツイッターで「明日朝5時20分より、『THE TIME,』での1人MCの重責がいよいよスタートします」と報告。「毎週金曜何が起こるのか…しばらくは見逃せませんよ!笑」と明るく呼びかけていた。

冒頭で香川は「先週は安住アナウンサーと一緒でしたが、今週から金曜日は私1人でMCを務めます」とあいさつ。その後、番組では昨晩、千葉県北西部を震源にした地震に関する情報など伝えた。

安定感のある司会ぶりで、番組を進行していった香川だが、途中で「おそらく心配だったんでしょうね」と切り出し、「(前番組の)『THE TIME'』のときからあそこでずっと私を父兄参観のように見守ってくださって」と、スタジオに安住アナがいることを紹介。安住アナは「頑張って下さい!」と声をかけ、手を振った。

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ