田村淳、生配信中に地震発生 とっさにとった行動に称賛の声「かっこよい!」「超好感」

田村淳
田村淳

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が7日夜、YouTubeで生配信を実施。この日、千葉県北西部を震源とし、東京でも震度5強を観測する地震が発生したが、生配信中、地震が起きたときに、淳がとった行動に称賛の声が集まった。

生配信は、ざっくばらんなトークでスタート。しかし、生配信が始まってまもなく、地震が襲った。淳は「あ、地震!強い!」と驚き、すぐさま生配信を行っていた部屋を飛び出し、家族のもとへ。「大丈夫!?」と家族の安全を確認したうえで部屋に戻り、次は視聴者に向けて「大丈夫でしょうか?みなさん。冷静にきちんとした情報機関の情報を受け取ってください」と落ち着いた様子で呼びかけた。

被害はなかったという淳だが「倒れているものはないかな?」と周囲を確認し、1体のプラモデルが倒れていたと紹介。そして、再び「みなさんは大丈夫ですか?配信見てる場合じゃないという方は、配信見るのをやめてくださいね」と案じた。

緊急時の淳の対応を、視聴者は「家族のもとに駆け寄る淳さん。そして冷静な淳さんかっこよい!」「地震ですぐに家族のとこ行くの超好感 ライブ配信を優先する人もいるだろうに」「家族のところに走った淳さんとっても素敵に見えました。素敵な旦那様 お父さんですね」などと絶賛。

家族だけでなく、視聴者への配慮も「配信見るのやめて下さいねって好感持てます!」「淳さんの配信で落ち着けた方いると思う」「冷静な配信は心の支えになりますね!」と高く評価された。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム