韓国サムスン、売上高最高 6・8兆円、7~9月期

産経ニュース
サムスン電子=ソウル市(AP)
サムスン電子=ソウル市(AP)

韓国の電機大手サムスン電子が8日発表した7~9月期連結決算(暫定集計)は、売上高が前年同期比9・0%増の73兆ウォン(約6兆8000億円)で過去最高となった。本業のもうけを示す営業利益は27・9%増の15兆8000億ウォンとなった。

部門別の業績は発表していないが、聯合ニュースによると主力の半導体やスマートフォンが好調だった。売上高が四半期で70兆ウォンを超えたのは初めて。これまでの最高額だった昨年7~9月期の約67兆ウォンを更新した。

営業利益も過去2番目に高く、今年の年間ベースでは50兆ウォンを超える見通しだ。(共同)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に