モルカーが任天堂スイッチのゲームに ファン歓喜「神ゲーじゃん」「楽しみでしかない!」 なかには「レースやないのね」の声も

「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」
「PUI PUI モルカー Let’s!モルカーパーティー!」

バンダイナムコエンターテインメントは7日、Nintendo Switch用ソフト「PUI PUI モルカー Let's!モルカーパーティー!」を12月16日に発売すると発表。ファンから喜びの声が上がっている。

「PUI PUI モルカー」は、モルモットが車となった世界で、癒し系の車“モルカー”が活躍するストーリーを描いた大人気テレビアニメ。今年1月にテレビ東京系で放送が開始されると、毎週のように「モルカー」がツイッタートレンド入りするなどSNSを中心に反響を呼び、放送が終了した現在も公式ツイッターのフォロワーが40万人を超える人気ぶりを誇る。

今回のゲームは、新しいまち「モルタウン」が舞台。パーティーにダンス、サッカーにケイドロなど、モルカーの世界観を詰め込んだ個性豊かなミニゲーム10種類を用意しており、最大4人で遊ぶことが可能だ。

まちが発展すると、モルカーがモルタウンに遊びに来てくれるといい、出会えるモルカーは40台以上。お気に入りのモルカーにごはんをあげたり、なでたりするなど、交流して仲良くなることもできる。また、80種類のアクセサリーを組み合わせることで、モルカーを自分好みにカスタマイズしたり、写真をシェアすることも可能だという。

この日は任天堂の公式ツイッターでも告知メッセージを投稿。ツイッターのトレンドなどで「モルカー」がランクインしている。

ファンからは「任天堂からパーティーゲームが出るモルカー強すぎる」「ぜっっつたい任天堂でモルカーのゲーム出すと思ってたwwww当たった」「モルカー新しいアプリ出るんかなと思ったら任天堂」「モルカーSwitchにも…!」「本当に楽しみでしかない!」などと歓喜の声が殺到。相変わらずのキュートさに「バカ可愛いんだが?????」といったコメントが相次いでいる。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム