安住アナの「THE TIME,」で「なかなかのトラブル」発生 「申し訳ないんだけど笑ってしまった」「若狭アナ最高」とネット大ウケ

TBSの安住紳一郎アナウンサー
TBSの安住紳一郎アナウンサー

TBSの朝の情報番組「THE TIME,」で起こったハプニングがネットで話題になっている。

1日からスタートした同番組は、同局の安住紳一郎アナウンサーが総合司会を、俳優の香川照之が金曜司会を務める。

この日、全国各地と中継を結んだ天気を伝えるコーナーで、安住アナが「生放送、生中継はトラブルは付き物と言いますけれども、今日もなかなかのトラブルがすでに三重県伊勢市の中継先で起こってます」と前置きし、CBCの若狭敬一アナが生中継で出演。同市の天気を伝える若狭アナだったが、服は濡れており、ワイプでは安住アナが苦笑いを浮かべる様子も映し出された。

そして、安住アナは「若狭さん、ごめんなさい。準備中に池に落ちたんですって?」と確認。若狭アナは「そうなんです。(午前)3時前後にこちらに着きまして、一人で照明のないなか、リハーサルをしておりましたら池に落ちました」と告白した。スタジオが笑いに包まれるなか、若狭アナは「21度前後と気温をお伝えしたのですが、現在の私の体感気温は10度前後となっております」と自虐を交えて、機転の利いたレポートで楽しませた。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」