中川翔子「ため息しか出ない」 自身への誹謗中傷で男性を書類送検 ツイッタートレンド入りで困惑も

中川翔子
中川翔子

タレントの中川翔子が7日、ツイッターを更新。自身を誹謗中傷していた男性が書類送検されたことを受け、心境をつづった。

中川はネットニュースの記事のリンクとともに「ため息しか出ない」とコメント。先月8日には、ツイッターで「もう、常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と表明し、「何書いてもいいわけじゃない、調子に乗ると大変なことになると理解してほしい」と強く訴えていた。

産経ニュースによると、警視庁中野署は7日、インターネット上の掲示板に中川を「殺害する」などと書き込んだとして脅迫と侮辱容疑で、東京都内に住む20代の男を書類送検。同署によると、男は精神的なトラブルを抱えているとみられるという。

このニュースを受け、中川のもとには「これで終わりじゃないけどまずは一歩前進したね。少しでもしょこたんが安心して暮らせますように」「目に見えない敵との戦いは辛かったですね…」「とりあえず、よかったです!平穏で過ごせますように」などのメッセージが寄せられた。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」