蛍原徹が元相方との思い出の富良野へ 内田篤人氏は地元で爆買い

ロケを満喫した蛍原徹(左)と内田篤人氏(C)フジテレビ
ロケを満喫した蛍原徹(左)と内田篤人氏(C)フジテレビ

今月29日午後7時から放送のドキュメント旅バラエティー「爆買い☆スター恩返し」(フジテレビ系)初回3時間SPにタレント、蛍原徹(53)と元サッカー日本代表、内田篤人氏(33)が出演する。

芸能人らが生まれ育った地元に帰り、ご当地グルメや特産品を爆買いしながら地元に恩返ししていく番組。2人は記念すべき初回の爆買いチャレンジャーとなる。

蛍原が向かったのは出身地の大阪ではなく、北海道富良野市。ドラマ「北の国から」(フジ系)の大ファンで、同地を訪れた回数は100を超えるという。今では観光大使を務めるほどで「接する人たちは優しく、食べ物もおいしく、大自然の空気、そしてこのきれいな空が心のよりどころ。富良野は第2の故郷」と言い切る。

蛍原はコンビ解散後、ピン芸人として活躍するが、郷土料理が堪能できる名店「くまげら」に足を運ぶと思うところが…。そこはかつて元相方と訪れた思い出の店だった。絶品料理に舌鼓を打ちながら何を語るのだろうか。

一方の内田氏は高校3年間を過ごした母校・清水東高(静岡県)へ向かう。プロ入りを目指し奮闘した青春の日々を振り返りながら現役部員のために当時通っていたスポーツ店でサッカー用品を爆買いしたりする。

内田氏は「地元の方々が“おかえり”と言ってくれたのはすごくうれしかった。ロケが楽しく、知らなかったお茶の知識も改めて勉強させていただいた」と喜び、次回は生まれ故郷の函南町か鹿島アントラーズのホーム、茨城県鹿島市でのロケを願った。

スタジオMCは澤部佑(ハライチ)。初回以降は毎週金曜午後8時からレギュラー放送される。


  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから