アンジャッシュ児嶋「いわゆるブレイクスルー感染」新型コロナ感染を語る ファンは「大島さんお久しぶりです」と復帰を歓迎

児嶋一哉
児嶋一哉

お笑いコンビ、アンジャッシュの児嶋一哉が5日、自身のYouTubeチャンネルを更新。新型コロナウイルスに感染した児嶋は復帰を伝え、当時の症状などについて語った。

所属事務所が、先月24日にPCR検査を受け、その3日後に陽性だったと発表。児嶋自身もツイッターに「コロナ陽性になってしまいご迷惑ご心配お掛けして申し訳ありません」と投稿し、「ワクチン2回接種しており症状は無くバリバリ元気です」と説明していた。

動画で児嶋は、新型コロナウイルスのワクチンを2回接種していたと伝えたうえで「症状も重症化とかもなく味覚嗅覚も別に異常なく、熱も出ることなく」と症状を説明。「2回接種しているので、いわゆるブレイクスルー感染しちゃったんだと思うんですけど」とし、「保健所の方といろいろ話してたら、2回接種してるから重症化とかなく済んだんじゃないかと」と実感を込めて語った。また、児嶋はファンに向けて「みなさん本当に気をつけてくださいね」と呼びかけ、同チャンネルへの動画投稿も再開すると宣言した。

児嶋の復帰に、ファンからは「良かったです。元気になって!!また、テレビで拝見出来るのをめちゃ楽しみにしてますねぇ~」「復活よかったですね。無症状とはいえ急に症状がでるかもと心配していましたが安心しました」「おかえりなさい 復帰待ってましたっ」などの声。児嶋の体験談を「ワクチン接種の大切さが伝わったと思います」「大変参考になりました」と貴重なものとする書き込みや、「私もワクチン2回接種済みですが、これからも気を付けながら過ごしていきたいなと思いました」と気を引き締める視聴者もいた。

また、仕事を再開する児嶋に向け、「大島さんお久しぶりです 心配していましたよ」「復活おめでとうございます!これからも向島さんのご活躍期待してます!」「復帰おめでとうございます。八丈島さん」とおなじみの名前を間違えるネタで歓迎するファンも目立った。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから