自民旧竹下派、麻生派に並ぶ第2派閥に 古川法相ら入会で53人

産経ニュース
古川禎久氏
古川禎久氏

自民党旧竹下派(平成研究会)会長代行の茂木敏充外相は6日の派閥会合で、古川禎久法相が入会したと発表した。5日には石崎徹氏の衆院議員辞職に伴い繰り上げ当選した小松裕衆院議員も派閥に復帰した。所属人数は53人となり、党第2勢力の麻生派(志公会)に並んだ。

茂木氏はあいさつで「数だけを競うものではないが、党内第2グループになる。それだけ自民党や政権において大きな責任を担うという緊張感をもって臨みたい」と述べた。

  1. あすの「カムカムエヴリバディ」1月28日第62話あらすじ 回転焼きの評判は上々も何もできないジョー、ある日るいが倒れ…

  2. 「カムカムエヴリバディ」堀部圭亮演じる「吉右衛門ちゃん」登場 父子の1人2役に「パパそっくり」「けちえもんに…!」と視聴者大喜び

  3. どうやって撮影したのか?共通テスト問題流出事件 ITジャーナリストの三上洋氏「スマホのみ使用の可能性が高い」「発信者特定は時間の問題」

  4. Eカップ小島みゆ、変形ビキニで浜辺を歩く 「妹役という設定で演技に初めて挑戦しました」

  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病