新垣結衣出演、メルティーキッス新CM公開 初の音声CMに「ガッキーのASMR…!?」とファン興奮

iza

同ブランドの新CMに、SNSでは「またこの季節がやって来ました」「今年もこの時期が来た…」「もうこの季節ですかい」などの声。季節の訪れを感じさせる風物詩として親しまれている。

音声CMについては「朝からガッキーの声がほわん。耳がとろん。幸せです」「これは必聴ですね」と、ブランドとして初の試みとなったが、多くのファンから関心が寄せられた。特に話題になっているのが「ASMR」篇で、この「ASMR」とは「Autonomous Sensory Meridian Response」の略であり、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚のこと。近年、動画系SNSなどで人気を呼び、代表的なものに咀嚼音などがある。

「ASMR」篇も用意されているとのことで、ファンからは「CM、ASMRがあるんだって?最高やんけ」「ガッキーのASMR…!?」「ガッキーのASMRとか我々殺されるのでは」「ガッキーASMRつよ」「これ聞いたら実質旦那」など、興奮気味の書き込みが殺到。なお、「ASMR」篇で収められているのはパッケージを開ける音で、新垣もCMの仕掛けについて「『なるほどな』と思いました。『メルティーキッス』ならではのASMRだなと思っています」とコメントしている。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も