嵐・櫻井が結婚生報告、ファンの想いはさまざま「やっぱり櫻井翔は最高!」「やっと言える。おめでとう」「やっぱり複雑です」

ジャニーズ事務所の外観
ジャニーズ事務所の外観

9月28日に一般女性との結婚を発表した嵐の櫻井翔が4日夜、月曜キャスターを務める日本テレビ系「news zero」(月~木曜後11・0、金曜後11・30)に生出演し、自らの口で初めて結婚を報告。SNSには、ファンからさまざまな想いが寄せられている。

終盤、発表前日の27日に同番組で共演していたメインキャスターの有働由美子(52)が「驚きすぎて(発表時に同番組で)『言ってよ~』って身もだえちゃったりしたんですけど、おめでとうございます」と祝福。櫻井は「事前にお伝えすると嘘をつくこと、口止めを強いることになると思ってましてお伝えすることができませんでした」と説明した。

櫻井は、現在の心境について「まだ気持ち的にはソワソワしています」としつつ、ファンや関係者からの祝福に「恐縮するばかりです」と感謝。「ただ一方で、これまで応援し続けてくれてきた全ての皆さまがその全てを受け入れて下さっているわけではないということも理解しているつもりです」とし、「だからこそ、改めて応援いただけるよう、自分のやるべきことを精いっぱい取り組んでいきたいと思います」と決意を語った。

この日で報道に携わってから16年目に突入。最後は「少しでも多くの方の声を放送にのせられるよう、これからも取材を続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します」と気を引き締めた。

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ