“二刀流”大谷、46発100打点&9勝の活躍たたえる声殺到「成績に文句あるやつおる?」「大谷えぐいって」

イザ!

この日は試合中から「大谷さん」「46号」「有終の美」「松井秀喜」などのワードがツイッターのトレンドで急上昇。ネット民から「メジャーリーグで日本人選手が最後までホームラン王争いを演じて我々を楽しませてくれて本当にありがとう。タイトル獲れてたらそりゃ最高だが二刀流で9勝46本塁打ってとてつもない記録だよ」などと、今季の活躍をたたえる声が相次いでいる。

ほかにも「シーズン最終戦もホームランと申告敬遠で大谷さんらしかったな(笑)ほんまにすごい活躍でみんなを楽しませてくれたし、何より怪我なく終わったのがよかった!来シーズンも楽しみ」「(二刀流としてプレーした)ベーブ・ルースさんもきっと大谷翔平さんの活躍を喜んでいると思います!本当にお疲れ様でした」「大谷さんの成績に文句あるやつおる?いねぇよな?」といった声が寄せられている。

注目が集まるシーズンMVPへの言及も多く、「MVPはぶっちゃけ2冠王のペレスかなぁ…大谷さんが10勝とHR王を獲ってたら間違いなかったかもしれないけど…無タイトルだと難しいんじゃないかな。果たして二刀流選手の活躍がどこまで評価されるのか」「おっと、ゲレロが三冠王になったらMVPもゲレロかなと思ったけどペレスと並んでホームラン王しかとれんかったか。これは大谷か二冠のペレスがMVPか」などと、さまざまな推察が集まっている。

今、あなたにオススメ

izaスペシャル

  1. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  2. 年長者に向かって罵声を浴びせ続ける蓮舫氏 これが野党の支持率上がらない原因

  3. LINEやっぱり中国・韓国に個人情報ダダ漏れ 噂が絶えなかった安全性への懸念 リスクに対する行政の「お花畑発想」露呈

  4. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  5. 教員が消毒液加える 美容専門学校開催のバーベキューで炎上、男子生徒1人死亡

今、あなたにオススメ