ペヤング、今度は「きのこMAX」 5週連続の新商品投入に「頻度すごい」とツイ民驚く

まるか食品が発売した「ペヤング きのこMAXやきそば」
まるか食品が発売した「ペヤング きのこMAXやきそば」

まるか食品は4日、カップやきそば・カップ麺の「ペヤング」シリーズの新商品「ペヤング きのこMAXやきそば」を、コンビニエンスストアのセブンイレブンで先行発売した。ユニークな新商品に注目が集まるとともに、9月6日以降、同社から5週連続で新商品が投入されていることに、ぺヤンガーからは驚きの声があがっている。

秋の味覚であるキノコを豊富に味わえる商品で、旨味を凝縮した松茸風ソースが、具材のキノコと合わさって、さらに旨味を引き出す一品に仕上げたとうたう。価格は税別205円で、11日からは一般販売も始まる。

ツイッターでは、「きのこ好きとしてこれは見逃せない!」「私のためのペヤング」「これは買いだな。買いだめだな」など、きのこ好きのユーザーの期待が集まっている。

ペヤングと言えば、辛さを極めた「獄激辛」シリーズが毎回注目を集め、完食に挑むYouTuberの動画が話題になるが、「極激辛は撃沈しましたが、これは食べたい」との反応もあった。

「ここにきて立て続けに出してきたなwww」「最近のペヤング変わり種発売する頻度がすごい」との指摘があるとおり、同社は、9月だけで「獄激辛麻婆やきそば」(6日発売)「たっぷりメンマやきそば」(13日発売)「マヨ酸辣やきそば」(20日発売)「にんにく納豆やきそば」(27日発売)と週1回のペースで、計4点の新商品を投入。今回の「きのこMAXやきそば」で実に5週連続の投入となる。商品投入のサイクルだけでなく、「他社が攻めないところを攻めるなー」と着眼点のユニークさに驚く声も見受けられた。

しかし実食したというネット民は少ないようで、ランチタイムを過ぎても、食レポの投稿が見当たらなかった。

先行発売の初日だけにまだ流通量が少ないのか、実食を楽しみにしていたぺヤンガーからは、「近所のセブン3軒回ったけど、どこにもないよー」「全店舗じゃないのかな?」「9月27日に発売の、にんにく納豆も、まだ見掛けてないぞ」といったぼやきもあがっていた。


  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」