芸能ニュース舞台裏

嵐W婚でテレビ局のトホホなはしゃぎ方…「少なくとも報じることではない」

 小室圭さん(29)の帰国、自民党総裁選の間隙をぬって発表されたのが嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)のW結婚。

 「コンビニではスポーツ紙をまとめ買いする女性が多かったと販売部が喜んでいました」とスポーツ紙芸能担当記者。続けて「J担(ジャニーズ担当記者)の耳には発表2日前に入っていたし、週刊誌も取材に動いていました」。

 スポーツ紙が大きく扱う一方、「テレビ的にはいろいろ制約があって」とぼやくのは情報番組芸能デスクだ。「どの局を見ても分かる通り、使われた過去の素材は櫻井と相葉の映像だけ。他のメンバーはイラストで対応した番組もありました。まぁ、いろいろ察してください」と苦笑いだ。

 そのテレビ局が夕方のニュース番組でトホホなはしゃぎ方をした。

 「ジャニーズ事務所から、各メディアの関係者に内祝いのチョコレートの詰め合わせが届きました。テレビ局がそれを喜々として報じるのはいかがなものかと。しかも報道番組で。少なくとも報じることではない」(週刊誌記者)

 嵐の未婚メンバーは大野智(40)と松本潤(38)。W結婚の策は一度だから輝く。 (業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ