「スッキリ」天の声ゴールドにGLAY・TERU登場!「まさか」と騒然 山里亮太も感激「朝から歓喜しております!」

GLAYのボーカルのTERU
GLAYのボーカルのTERU

ロックバンド、GLAYのボーカル、TERUが1日に生放送された日本テレビ系情報番組「スッキリ」のコーナーの一つ「クイズッス」に登場。大物アーティストの登場は、視聴者を沸かせた。

お笑いコンビ、南海キャンディーズの山里亮太が「天の声」として、クイズを出題しながらエンタメ情報を届ける「クイズッス」。毎週金曜日は「天の声ゴールド」として、ゲストが山里に代わり、声の出演でコーナーを進行する。

この日はTERUが同コーナーを担当。MCの加藤浩次は、同郷である北海道出身、ミュージシャン、何度か会ったことがあるなどのヒントを得るも、この日の天の声が誰であるかピンと来ず。TERUであることがわかると、まさかのゲストに「天の声に来ると思っていない」などと驚きながらも笑顔を見せた。

同コーナーでは、天の声を務めるのは“山里の親友“”ゲストの親友”といった具合で進行する。放送後、TERUはツイッターを更新し「天の声がとても楽しかったです!と言っておりました。ありがとうございました」と投稿。山里も「GLAYのTERUさんの親友様、クイズッスありがとうございました!私の友人の天の声も朝から歓喜しております!」と感激し、これに対してTERUは引用リツイートする形で「山里亮太様。僕の親友がクイズッスの出演を大変喜んでおりました。山ちゃんの友人が歌ってくれる誘惑やSOUL LOVE、僕はいつも『きた~~!』と歓喜しておりますw」と返した。

TERUの出演に、ファンからは「朝から生歌と癒しをありがとうございます!」「TERUさんの親友の天の声さん、とってもイケボだし、加藤さんとの絡みも面白くて、朝からたくさん笑いました」「TERUさんがまさか天の声やるとは思ってなくってずっと誰だろ?って思ってましたw」などの声が寄せられ、大盛り上がり。山里とのやりとりを「クイズッスの余韻も楽しんでますネ~」と楽しむファンもいた。

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ