マスクをしてもくもり知らず。携帯にも便利なメガネのお掃除セット

メガネに吹き付け拭くだけでくもりを解消。抗菌効果も期待
メガネに吹き付け拭くだけでくもりを解消。抗菌効果も期待

10月1日は「メガネの日」で10月10日は「目の愛護デー」というのをご存じでしょうか。この機会に愛用しているメガネのクリーニングをしてみてはいかがでしょう。

特に最近では日常的にマスクを着用するようになり、これから涼しい気候になると気になるのが「メガネのくもり」です。目の前が見えなくなり、かなりストレスを感じますよね。

そこで今回おすすめする商品が「メガネの洗濯セット」(1,980円)です。

本品はメガネの洗浄だけでなく、くもり止め効果、抗菌効果、静電気防止効果のあるメガネの洗濯セット。使い方は簡単です。専用のクリーナー(リキッド)をレンズに噴き付け、専用のメガネ拭きで拭くだけ。数十秒で視界のキレイなメガネが復活します。

メガネに吹き付け拭くだけでくもりを解消。抗菌効果も期待

メガネのレンズのくもりの原因は主に「水蒸気」です。目に見えない空気中の水蒸気が、冷えたレンズに触れ、急激に冷やされることで結露となり、レンズに付着。本品のメガネ拭きとクリーナーには界面活性剤が含まれており、この成分がレンズに皮膜を作り、くもりの原因である水蒸気を弾いて、レンズがくもりにくくなるという原理です。

本品を使えば、マスクをしている時にメガネがくもらないように呼吸に気を遣う必要もなくなり、温かい飲み物を飲んだり、冬場に室内に入るときなど急にメガネがくもってしまい、対応にあわてることも少なくなります。

さらにクリーナーには抗菌効果が含まれているので、1日1回のお手入れで清潔な状態を保てます。※すべての菌に対して有効ではありません。

また、静電気防止の効果もあるので、ゴミやホコリなどが付着しにくくなり、1日中快適な視界を保てます。

本品にはメガネ拭き専用のケースが付属されており、持ち運びがしやすく、どこでも使用可能。アウトドアでも役に立ちます。

ぜひ「メガネの洗濯セット」を使って、清潔でクリアな視界を確保してみてください。視界がクリアになると気分も気持ちよく、晴れ晴れしますよね。

また、メガネを拭くだけで長時間くもり止め効果が持続する「くもり止めクロス 2枚組」(1,980円)もおすすめです。こちらも一緒にご検討ください。

価格は税込み。価格や商品内容などの情報は掲載日時点のものです。産経ネットショップのご利用が初めての方が新規会員登録をすると、500円オフクーポンが使えるのでお得になります。<産経ネットショップ>


  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 1年間に売れた韓国車は1台!?日本車シェアほぼ100% 知られざる親日国パキスタンの素顔

  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で

  5. 「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ