稲垣吾郎の「ほん怖」特別編を23日放送 ファンはお約束のフレーズ「はい 吾郎さん」で歓迎 ドラマパートには橋本環奈出演

稲垣吾郎
稲垣吾郎

フジテレビのドラマ「ほんとにあった怖い話 2021特別編」が、23日に放送されることが1日、同局から発表され、番組のファンが歓喜に沸いている。

「ほん怖」の通称で親しまれている同番組は、実際に人々が体験した怖い話をリアルに描くリアルホラーエンターテインメント。1999年に放送をスタート、「金曜エンタテイメント」枠やレギュラー放送、夏の「土曜プレミアム」枠を経て2019年以降は10月の「土曜プレミアム」枠での放送が恒例となっている。

04年からトーク・バラエティーパートに登場している「ほん怖クラブ」でリーダーを務める俳優の稲垣吾郎も出演、小学生中心で構成されたほん怖クラブのメンバーも健在だ。ドラマパートの一つ「凶音の誘い(きょうおんのいざない)」では、女優の橋本環奈がシリーズ初出演で主演を務める。このほかの作品・出演者の情報は追って発表されていく予定。

放送決定を受け、ツイッターでは「キターーーッ!! お待ち申し上げておりました」「とびきり怖い話期待してます」とファンが喜びに沸いている。99年から続いている番組ということもあり、「やったー!!! ほん怖は幾つになっても楽しみ」と、子供の頃から親しんできた視聴者からの反響も見受けられた。

「ドラマはもちろん、(番組内での子供たちのお約束フレーズ)『はい 吾郎さん』聞けるのが楽しみ」「吾郎さんとほん怖クラブの子供達との掛け合いも楽しみの一つなので健在は本当に嬉しい」と、ほん怖クラブのパートを楽しみにしているユーザーも少なくない。

ただ、怖いものが苦手な人にとってはハードルが高いようで、「ほん怖苦手だけど環奈ちゃんにお願いされたら見んわけには…ぐぬ…」「誰か通話しながら一緒に見てよ」といったコメントが散見されたほか、「合間のトークだけ特別編で編集して公開してくれないかな」との要望も寄せられていた。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから