有吉弘行「怒り新党」放送後にツイッター更新 「そのまま幸せでいてくれ」「奥様にSNSの開設をお願いしたい」と反響

有吉弘行
有吉弘行

タレントの有吉弘行が9月30日、ツイッターを更新。この日、テレビ朝日系で生放送されたバラエティー番組「マツコ&有吉 怒り新党 解散!!生放送2時間SP」終了後、感謝を伝えた。

「マツコ&有吉 怒り新党」は2011年4月から17年3月にかけて放送。マツコ・デラックスと有吉、そして同日をもって芸能界を引退したフリーアナウンサーの夏目三久さんらが出演しており、視聴者から寄せられた「怒りメール」をもとに、出演者がトークを繰り広げるといった内容。夏目さんは16年3月をもって、同番組を卒業した。今年4月に結婚を発表した有吉と夏目さんだが、2人の出会いは、この番組での共演がキッカケだった。

この日の生放送では、過去の名場面を振り返る企画や、新録の視聴者の怒りの声を紹介するコーナーで構成され、有吉・夏目さん夫妻の新婚生活に話題が及ぶ場面も。ラストは夏目さんがマツコへの感謝の手紙を読み上げ、ソーシャルディスタンスを保ちながら記念写真を撮って幕を下ろした。

番組終了後、有吉は幼少期の写真を添えて「皆様ありがとうございました」と投稿。このツイートに対し、ファンからは「寂しい気持ちもありつつ、3人揃った姿をまた見ることができて、嬉しかったです」「やっぱりあの3人は最高です!マツコさん、愛の大きな方だなと思いました」「すごく微笑ましくて、大好きなご夫婦です。おふたりが最後の最後に怒り新党で共演されたのもとても律儀だなと思い、感動的でした」などのリプライが寄せられた。夏目さんに向けて「夏目ちゃんをテレビで見られなくなるのは本当に寂しいですが、お身体に気をつけて素敵な家庭を築いて下さいね」「奥様(夏目三久さん)仕事、お疲れ様でした。最高のキャスターでした」などとねぎらいの言葉をかけるファンも目立った。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから