芸能界引退の夏目三久「尻切れ」で幕 プロ応援団のエール長すぎ…SNSでは不満の声も TBS系「あさチャン!」最終回

フリーアナウンサーの夏目三久さん
フリーアナウンサーの夏目三久さん

 お笑いタレント、有吉弘行(47)と結婚し、芸能界を引退するフリーアナの夏目三久(37)がMCを務めるTBS系情報番組「あさチャン!」が30日、約7年半の歴史に幕を閉じた。

 レギュラー出演者が番組の名場面を振り返ると、夏目は「初回の放送は昨日のことのように覚えています。本当にあっという間でした」。

 ラストにはプロの応援団「我武者羅應援團(がむしゃらおうえんだん)」が登場、夏目にエールを送った。だが、エールが長すぎたのか、夏目は放送終了約1分前に駆け足気味に「視聴者の皆さま、7年半ありがとうございました」とあいさつしたが、最後が途切れて番組が終了。SNSでは「夏目さんのメッセージだけでよかったのに」など不満の声も出た。

zakzak

  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」