「二人の記念日」トレンド入り 櫻井・相葉の結婚発表で「ある意味二人の記念日」「ぴったりじゃないか」

ジャニーズ事務所の本社外観
ジャニーズ事務所の本社外観

29日、ツイッターでは「二人の記念日」なるワードがトレンド入り。活動を休止している嵐の楽曲名となるが、同日放送された日本テレビ系情報番組「ZIP!」で取り上げられたことで、話題になった。

28日、同グループの櫻井翔と相葉雅紀がそれぞれ一般女性との結婚を同時に発表。同番組でも2人の結婚を特集し、そのなかで櫻井の思い出のラブソングとして「二人の記念日」が紹介された。

櫻井は、過去に同番組のインタビューで「ベストウィンターソング」として、自身がラップ部分の作詞を手掛けた同楽曲をあげており、この日の番組内でもこの曲が流れた。同楽曲は2005年に発売された嵐のシングル「WISH」の初回限定盤に収録されている。

同時の結婚発表で、櫻井・相葉にとってもまさに記念日となったが、ネットでも「ある意味二人の記念日だよねwww」「昨日は結婚記念日ではないだろうけど発表記念日だね、(2人の愛称である)櫻葉二人の記念日だね、そう思ってるよ」「二人の記念日 もうぴったりじゃないか 泣けてくる」と大盛り上がり。表題曲でなく、カップリング曲が流れたことも「ZIPさん!!二人の記念日流すあたり…がちファンいます?w」「ZIPで二人の記念日流れたの?それはセンスよすぎ」「ZIPで二人の記念日流れたん?!最高やん、さすが日テレ」とファンのハートを掴んだ。

一方で、ロスのファンにとっては辛い選曲だったようで「傷心したオタクに、朝から虹と二人の記念日は辛くない??笑」「二人の記念日は名曲だけど、今はキツい…」といったつぶやきも少なくなかった。

  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」