田中みな実、月9初出演 「親孝行になりました」

月9初出演で天才バイオリニスト役に挑む田中みな実(C)フジテレビ
月9初出演で天才バイオリニスト役に挑む田中みな実(C)フジテレビ

フリーアナウンサーの田中みな実(34)が、10月4日スタートのフジテレビ系「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(月曜後9・0、初回90分スペシャル)で月9ドラマに初出演することが29日、分かった。

窪田正孝、本田翼、広瀬アリス、和久井映見らが出演するシーズン2の第1話ゲストとして天才バイオリニスト、宝生真凛を演じる。

≪真凛はコンサートで美しい音色を奏でていたが、ステージ上で突然倒れ込む。すぐさま病院に運ばれるが、検査では異常なし。しかし、左手の力がどんどん失われていき、引退報道までささやかれてしまう…≫

田中は主演の窪田と初共演、医療ドラマも初、音楽家役も初と“初づくし“。「月9はブランド。両親はきっと“月9に出るのー!?”って喜んでくれると思う。親孝行になりました」とうれしそうだ。

子供の頃にピアノ、バイオリン、クラリネットを習っていたそうで「特に苦手だったバイオリンにここでまた挑戦するとは…役者の仕事はおもしろいなと感じました」。初主演映画「ずっと独身でいるつもり?」(ふくだももこ監督)が11月19日に公開されるが、女優としては「やっていくうちに何かしらの目標が見つかるのかもしれません」とまだまだ控えめに話していた。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」