「水曜日のダウンタウン」おぼん・こぼん仲直りプロジェクトに早くも「神回の予感」「トレンド1位確定」

ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功
ダウンタウンの松本人志(左)と浜田雅功

毎週水曜日の午後10時から放送されているTBSの人気バラエティー「水曜日のダウンタウン」の番組公式ツイッターが投稿した最新ツイートがネットのお笑いファンの間で話題になっている。投稿は29日放送予定の企画について紹介するもので、「神回の予感」「トレンド1位確定」などのリプライが寄せられている。

29日に放送される企画は「レジェンド不仲芸人おぼん・こぼん、2年掛かりの仲直りプロジェクト『おぼん・こぼんヒストリー』」。この番組によって、不仲であることが明らかになったベテランお笑いコンビ、おぼん・こぼんの仲直りプロジェクトだ。

番組では2019年、お笑いコンビ、ナイツ立ち会いのもとで2人の仲直りを試みたがあえなく失敗。今回は、芸歴56年、高校時代からともに歩んできた2人のこれまでを振り返り、不仲となった原因に迫るという内容になっている。

当該ツイートには短い告知動画も添付され、まだ若い2人が肩を組みながら仲良さそうにしている写真なども紹介。ナイツが「めちゃ仲良いじゃん!」と驚く様子も見られる。最後に「今度こそ、関係を修復できるのか?」とあおり、ダウンタウンの2人が神妙な表情を浮かべるシーンで締められている。

放送を前に早くもSNSは大盛り上がり。当該ツイートには「ホント、『有難迷惑』をわざわざ突き詰める水ダウ最高です笑」「『余計なお世話』とはこのことだ笑笑 でも面白そう!いつも楽しい企画ありがとう」「怖い物見たさはある」などの声。人気シリーズの続編に「神回の予感」「(放送当日は)トレンド1位確定やな」とつぶやく視聴者もいた。

 一方、これまでの経緯や現状を知るファンからは「そう簡単には無理でしょうwww」といった声も。なかには「火に油を注ぐ事にならなきゃいいけど…」「どうなっても俺たちは知らねーからなw」とさらに2人の溝が深まることを危惧するネットユーザーもいた。



  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」