宇田川さんから百音へのエール!「コンコンコンコン」4回のノックに膨らむ朝ドラファンの想像

iza

第88話(15日放送)では、首都圏を大型の台風が襲い、菜津たちが汐見湯の台風対策に取り組むシーンがあった。百音は1階は危険と注意喚起。その後、明日美が菜津の祖父、肇(沼田爆)と祖母、光子(大西多摩恵)に「おばあちゃんたち、何か大事な物とかさ、2階に持っていく物ない?運ぶよ」と声を掛けると、2人は「いや~、ありがとう。もう全部、ヒロくん(宇田川)が運んでくれたの」と答えた。明日美は「宇田川さんが!?いつのまに…」とビックリ。菜津は宇田川がいる2階の方を見つめ、「そうなんだ…」とうれしそうにつぶやいた。

姿は一切見せずとも、その存在だけでネットをにぎわせる宇田川。この日はそんな彼が百音に送った“エール”がSNSで話題になった。コンコンコンコンという4回のノックに多くの視聴者が想像を膨らませ、ツイッターが「4回だからサヨナラかな?バイバイかな?」「宇田川さん、最後まで出ず。コンコンコンコンの音。元気で、か サヨナラ、か」「宇田川さん何て言ったのかな?ゲンキデ、サヨナラ、アリガト?」「宇田川さんからのメッセージ『さよなら』じゃなくて『がんばれ』だと思う」「宇田川さんの『コン・コン・コン・コン!』はガンバレに聞こえたワタシ」などと盛り上がった。

東京編が終わり、物語の舞台は気仙沼へ。やはり視聴者は宇田川の“顔出し”を待ち望んでおり、SNSには「最後まで出てきてくれなかったかぁ。いつかお顔を見られる時あるかな?」「誰が演じていたのか気になりモヤモヤする。最終回までには出てくるのかな?」などの書き込みも。

一方、姿を見せなくても、いることがわかるだけでいいという朝ドラファンもおり、「それでいい。どこかにいてくれるだけでいい」「宇田川さんが最後まで出てこないの、制作側が無理に引っ張り出さないで少しずつでもそのままでも大丈夫だよって言ってるみたいで、とても誠実な感じがした」「宇田川さん、最後まで姿は見せず。きっとこれからも姿を見せることはないんだろう。製作陣の誠実さを感じる」というつぶやきもあった。


  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走