櫻井翔&相葉雅紀、同時結婚発表に祝福の嵐 ネットでは「同性婚したんかと思った」の声も

ジャニーズ事務所の本社外観
ジャニーズ事務所の本社外観

グループ活動休止中の嵐・櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、一般女性と結婚したことをジャニーズ事務所の公式サイトで発表した。2人揃ってのビッグニュースはネット上の話題をさらい、ツイッターでは「櫻井と相葉」「結婚発表」「異例のダブル発表」などのワードがトレンドに入った。

ネットでは「わー!!おめでたい!!!おめでとうございます!!!」「えー2人同時に結婚発表!びっくり!」「スマホを開いたら、すごいニュース入ってきてた」「櫻井くん、相葉くんいきなり結婚発表でビックリしとる笑笑」などと大騒ぎ。「翔くん相葉くん結婚おめでとう」「ダブル結婚発表は凄すぎる…おめでとう…」などと祝福の嵐となった。

また、2人揃っての結婚発表に「櫻井翔&相葉雅紀が結婚発表ってニュース見て思わず『え、2人が結婚すんの?』ってなってなんかすごいドキッとしたけどちゃんと読んでみたら全然違った」「いつの間に法改正が!?と2度見した」「あんなに仲がいい2人だもんね。結婚しても不思議ではないと思ったら…異例のダブル発表かあ…」「櫻井翔と相葉雅紀が同性婚したんかと思って焦った」と勘違いする人も続出。

その一方で「ダブルで結婚発表!!ここに来ても仲良しの極み」「櫻井翔さん、相葉雅紀さん、それぞれ結婚おめでとうございます 同時に発表ってことに1番驚きました笑」「同時の結婚発表って、嵐っぽいなぁ」と揃っての報告を喜ぶファンの声もあった。

国民的アイドルグループから2人同時の結婚発表。ロスも心配されるが、やはり「おめでとう しかしロス発生」「永遠の推しが結婚発表したので号泣してます」「おめでとうやねんけどなんか心辛いから一旦落ち込も」「しばらく翔くんロスだわ…」「ロスなので明日休んじゃダメです??」といった書き込みも散見された

  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」