ヘキサゴンII同窓会開催にファン歓喜「素敵な企画」「絶対見ます」「夢みたい」

フジテレビの社屋
フジテレビの社屋

島田紳助さんが司会を務め、“おバカタレントブーム”を巻き起こすなど、2000年代に絶大な人気を集めたフジテレビのバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴンII」の同窓会が28日、YouTubeで開催されることを受け、当時を知るファンがネットで盛り上がりを見せている。

この日、番組のプロデューサーを務めた神原孝さんが自身のツイッターを更新。「今日で番組が終わって10年が経ちました」と切り出し、「集まれるメンバーだけですがオンラインで同窓会をやろうかと思っています。YouTubeでそっと覗いてみてください」とつづった。最後にハッシュタグ(話題をまとめる機能)を使い、「#ヘキサゴン #終了から10年 #同窓会 #サーターアンダギー は三人が揃うかな…?」と結んだ。

神原さんのツイッターによると、同窓会は午後8時スタートで10時ごろの終了を予定している。神原さんはその後もツイッターを更新し、「誰が来るかは未定です。仕事優先 自由参加 自由退場 ギャラ無しなんで『あの人がいない!』とか『この人誰だっけ?』とか言わないで下さいね~」とツイートした。

突然の発表にファンは大騒ぎ。当該ツイートには「ありがとうございます。素敵な企画!」「絶対見ます」「夢みたい」「ずっとずっとこんな日を待ってました!本当に本当にありがとうございます!」などの返信が寄せられている。

番組から誕生したユニット「サーターアンダギー」のメンバー、松岡卓弥はブログで「同窓会、ぜひ観てね!」とファンに呼びかけた。また同じくメンバーの森公平も、ツイッターで「ヘキサゴンメンバー会えるの楽しみ!」などと喜び、「時間的に見れない方はアーカイブも残るみたいなので」と説明した。


  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」