声優の下野紘が“赤ちゃん抱っこでチャリ”を謝罪 ネット民「こっちがヒヤヒヤ」「みんなそれやってるやん」と反応さまざま

声優の下野紘
声優の下野紘

大ヒットアニメ「鬼滅の刃」の我妻善逸役などで知られる声優、下野紘が28日、ブログを更新。結婚して2人の子供がいるとの一部報道について「内容は事実」と認め、さらに抱っこ紐を使って子供を前抱っこしながら自転車を漕いでいた件についても謝罪。ネット民から多くの反応が寄せられている。

下野は「この度『週刊女性』さんに私の結婚等に関する記事が掲載されました」と書き出し「報道を受けて驚かれた方、衝撃を受けられた方、様々な方がいらっしゃると思います。今回の報道に関しまして、内容は事実であり、このような形でのご報告になってしまい、お騒がせしてしまったこと、そして、ご心配をおかけしたことを、大変申し訳なく思っております」などと謝罪した。

週刊女性の記事に掲載された写真の中には、抱っこ紐に入れた我が子を体の前で抱えながら自転車に乗る姿も写っており、一部の読者から「抱っこ紐で自転車は危険なのでやめた方がいいと思います」「転ぶと大変ですよ!」などと心配する声が上がっていた。

この指摘を受けてか、下野はこの日更新したブログの末尾で「抱っこ紐に関しては、私の知識が乏しく、皆さまにご心配をおかけして申し訳ございませんでした」とコメント。「今後は安心安全に努めてまいります」と結んでいる。

ブログの更新後、ヤフーのリアルタイム検索では「抱っこ紐」が急上昇。ネット民から「自転車乗って抱っこ紐の写真は怖かった」「結婚云々より自転車で抱っこ紐の方が気になっていました」「抱っこ紐自転車乗ってるママ結構見かける。こっちがヒヤヒヤする」「抱っこ紐で自転車も気持ちはすごーくわかる」「抱っこ紐で自転車乗ったらあかんとは知らなかった。気をつけます」などと、さまざまな意見や感想が寄せられている。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. ホールケーキ完食強制も…毒親に育てられた東大卒マンガ家の壮絶体験