「ファミチキ」をおうちで! 揚げ油がセットの限定商品登場にネット「家で出来たて食べられるの良い」「揚げ物したくないから買うのに…」

数量限定で発売の「おうちでファミチキセット」
数量限定で発売の「おうちでファミチキセット」

コンビニエンスストアのファミリーマートは、28日から「楽天市場」内の特設ページで「おうちでファミチキセット」を数量限定で発売。同社の定番のホットスナック「ファミチキ」を自宅で楽しめる商品に、ネットユーザーから熱い視線が注がれている。

同商品は、同社の40周年を記念したキャンペーンの一環として発売。ワンハンドで手軽に食べられる骨なしのフライドチキン「ファミチキ」(税込み180円)の発売15周年を記念し、「ファミチキ揚げ油」と「冷凍ファミチキ」をセットにした「おうちでファミチキセット」の販売を開始した。ファミチキ揚げ油(600グラム・2本)と、冷凍ファミチキ(10個)がセットになっており、価格は2837円(税、送料込み)。

「ファミチキ揚げ油」の販売は同社史上初の試みで、自宅で「ファミチキ」の味を再現できる揚げ油となる。J-オイルミルズと協業のもと、「ファミチキ」をおいしく揚げることを追求し、改良を続けてきたこだわりの油だ。キャノーラ油とコーン油をベースにした油で、ほかの食材もおいしく揚げることができるという。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  2. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  3. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」