5歳女児 レンタカーにはねられ死亡

産経ニュース
神奈川県警本部
神奈川県警本部

26日午後0時半ごろ、横浜市中区寿町の市道で、道路を横断していた同区内に住む女児(5)が普通乗用車にはねられ、病院に搬送されたが、頭を強く打つなどし、約1時間半後に死亡が確認された。神奈川県警伊勢佐木署は、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、乗用車を運転していた東京都調布市菊野台の会社員、仕立拓海容疑者(21)を現行犯逮捕。容疑を過失致死に切り替えて調べを進めている。

同署によると、現場は見通しのよい片側1車線の直線路。女児は母親と一緒にいたところで被害に遭った。母親にけがはなかった。仕立容疑者は取り調べに「注意を怠って女の子をひいてしまった」と供述。運転していた車はレンタカーで、観光目的で横浜市に来ていたと話しているという。

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. ホールケーキ完食強制も…毒親に育てられた東大卒マンガ家の壮絶体験