マリトッツォそっくりのローソン「おやつコッペ」がネットで話題「喧嘩を売ってるとしか思えぬフォルム」 イタリア人は味に太鼓判「完全に本場のマリトッツォ」

iza

食レポも続々と寄せられており、「コッペトッツォ、すんごくおいしかった。私の生クリーム魂が成仏したわ」「これ朝食ったけど生クリームがしつこくなく、安っぽい生クリームの臭みもなく凶悪なほどに美味かった」「見た目よりもくどさを感じず美味かった。後、何より食いやすい」「正直マリトッツォより私は好きでした」「やっぱりローソンの生クリームは美味かった」などと“合格点”を与えるユーザーが相次いでいる。

一部ユーザーからは「コンビニで散見される物より本場イタリアのマリトッツォはこちらに近いのでは」との関心も寄せられている。この疑問について、“サイゼリヤが大好きなイタリア人“としてツイッターでたびたび話題となり、“本場の味”を知る日伊通訳者のマッシさん(@massi3112)は23日の投稿で「ローソンの『おやつコッペリッチミルク』は完全にローマ本場のマリトッツォ。食べたら涙が出るくらいそのままの味だった。最後の一個を買えて人生が変わったマジで」とツイートし、その味に太鼓判を押している。

「おやつコッペ リッチミルク」は税込み228円で、気になる熱量は304キロカロリー。なお、2種類の具材を楽しむことのできる「おかずコッペ 海老カツ&ハムポテトたまご」(同328円)も21日に発売された。

  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走