マリトッツォそっくりのローソン「おやつコッペ」がネットで話題「喧嘩を売ってるとしか思えぬフォルム」 イタリア人は味に太鼓判「完全に本場のマリトッツォ」

ローソンが21日に発売した新商品「おやつコッペ リッチミルク」
ローソンが21日に発売した新商品「おやつコッペ リッチミルク」

コンビニエンスストア大手のローソンが21日に発売した新商品「おやつコッペ リッチミルク」が、SNSでじわじわと関心を集めている。その見た目から「マリトッツォに喧嘩を売ってるとしか思えぬフォルム」などのコメントが集まる中、実際に口にしたユーザーからは「美味しすぎた…」「見た目よりくどくない。美味しい」などの高評価が相次いでいる。

同商品のキーワードは「小腹が空いたときにちょっと食べたい、大きすぎないサイズがちょうどいい。」で、軽い食感のコッペパンに北海道産生クリームをたっぷりサンドした“ちょうど良いサイズ”のデザートパンに仕上げている。

その見た目が、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだイタリアの伝統的デザート「マリトッツォ」にそっくりなことから、ネット民の間では「マリトッツォに喧嘩を売ってるとしか思えぬフォルム」「コッペパンがほぼマリトッツオな件」「マリトッツォって言わないところがいい」「ローソンの似非マリトッツォ」などと注目を集め始めている。

24日にはローソンが公式ツイッターで宣伝ツイートを投稿したこともあり、ヤフーのリアルタイム検索で「おやつコッペ」がランクイン。多くのユーザーが「ローソンのおやつコッペのクリームの量がおかしいw」「おやつコッペうまそ。あんなん私20個くらい食えるわ」「リッチミルク食べたいから探しに行こう!」などと食いついている。すでに、なかなか入手できないユーザーも出ているようで、「都内の3店舗周りましたが売り切れなのか未だに買えません」「ローソン2軒回ったけど売ってない」といったコメントも目立つ。

  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」