芸能ニュース舞台裏

「切ない」芸能人ユーチューバーのホンネ 手越祐也&宮迫博之、地上波からオファーなし

手越祐也
手越祐也

「現ジャニーズや元ジャニーズの動向はチェックしていますが、あんな切ないインタビューは初めて」と芸能リポーターは表情を曇らせる。

宮迫博之
宮迫博之

切ない、と指摘したのは、元NEWSの手越祐也(33)のインタビュー記事。『AERAdot.』に掲載された。2020年6月に事務所を退所して以来、民放キー局から出演オファーはないという。

「テレビに出るのが当たり前、ライブをやるのが当たり前だった手越にとって、YouTubeの『手越チャンネル』を中心に稼いでいるとしても、やはりスポットライトが忘れられない。それは分かりますが、『(テレビに)無料でも出ますよ』という発言は切ない。『出演料が厳しいという事情』が前提ですが、ノーギャラでも出たいという発想かという感じ。それでも当面オファーはないと思いますが」と先の芸能リポーター。

手越同様、YouTubeに主戦場を移したお笑いタレントの宮迫博之(51)は今週、「できることならお金もうけはしたい。死ぬほどお金もうけはしたい」と動画で吐露した。その真意を先の芸能リポーターに聞いた。

「YouTube1本の活動は、不安だという本音。ユーチューバーとして売れて、地上波に重宝される人もいますが、宮迫や手越にはその道はないわけですからね」 (業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから