「梨泰院クラス」の俳優が日本のテレビ初出演 内村光良が韓流ドラマに出演したら?

「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンが日本のテレビに初出演(C)フジテレビ
「梨泰院クラス」のアン・ボヒョンが日本のテレビに初出演(C)フジテレビ

韓国のヒットドラマ「梨泰院クラス」で悪役の御曹司を演じたアン・ボヒョン(33)が、25日放送のフジテレビ「あしたの内村」(後3・30、関東ローカル)で日本のテレビに初出演する。

MC担当の内村光良(C)フジテレビ
MC担当の内村光良(C)フジテレビ

MCは内村光良(ウッチャンナンチャン)。「もしもの時にどうすれば良いのか?」を完全シミュレーションする番組で“もしも、あした内村が…韓流ドラマにキャスティングされたら““スカイツリーに出かけたのに雨で景色を楽しめなかったら“”詐欺メールをクリックしたら”をドラマ化して対処法を伝える。

そっくりと評判の宮川一朗太が内村光良役を演じる(C)フジテレビ
そっくりと評判の宮川一朗太が内村光良役を演じる(C)フジテレビ

ドラマでは自他ともに「似ている」と認める宮川一朗太が内村役を演じる。内村本人も「30年前から似ていると言われていた宮川さんにここで私の役をやっていただけるとは!」と感慨無量だ。

韓国編では放送局・MBCの制作現場に潜入。「愛の不時着」など世界的な大ヒットドラマを生み出している韓流ドラマの世界では俳優にどのようなことが求められるのか。一作品がクランクアップするまでをシミュレーションする。

教えてくれるのは、多くの韓流ドラマに出演している日本の女優・笛木優子。さらにボヒョンをはじめ、「コーヒープリンス1号店」「善徳女王」などを手がけたキム・ホヨンプロデューサーも加わり、俳優のギャラ事情などが紹介される。

撮影現場への差し入れの仕方にも特徴があるようで、内村に日本ならではのあるものを差し入れすると良いのでは?と提案する。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」