芸能ニュース舞台裏

ニコルも戸惑う!? そこまで細かい配慮してたのに…PR会社のずっこけ感染対策

家庭用光美容器「脱毛ラボ・プロエディション」の新CM発表会に出席した藤田ニコル=東京・高輪
家庭用光美容器「脱毛ラボ・プロエディション」の新CM発表会に出席した藤田ニコル=東京・高輪

 タレントの藤田ニコル(23)が今週、家庭用脱毛器「脱毛ラボ・プロエディション」の発売イベントに登場した。コロナ禍で、芸能イベントも様変わりしたが、たまにずっこけることもある。

 「藤田ニコルが悪いわけじゃないですよ。発表会を仕切っていたのはPR会社ですが、細かいところに配慮されていました。取材者にマスク着用などのルールを守る誓約書にサインをさせる、マスクの上に着用するフェイスガードを配る。受付にはアクリル板があり、会場は、長テーブルひとつに記者がひとりというソーシャルディスタンス」と情報番組ディレクターは伝える。そして、首をかしげた。

 「カメラマンの入場順を決めるための抽選ですが、入場順の番号が書かれた小さな紙片が30枚ほど入ったA4サイズの紙封筒に、カメラマンがそれぞれ手を突っ込んで選ぶんです。ここまできっちりと感染対策していたのにずっこけましたね」

 今後の反省材料になるのか。(業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム