近藤真彦の新番組に吉田照美「言葉を大切に発していきたい」

サンスポ
【サミー新規事業発表会】 発表会に出席し新規事業「m」のロゴを見る近藤真彦  =東京都品川区(撮影・今野顕)
近藤真彦

歌手、近藤真彦(57)がパーソナリティーを務める文化放送の新番組「近藤真彦 RADIO GARAGE(レディオ・ガレージ)」(28日スタート、火曜後9・30)の初回ゲストに、タレント、吉田照美(70)が出演することが21日、同局から発表された。

昨年11月に不倫騒動を起こして以来、休んでいた冠番組「近藤真彦くるくるマッチ箱!」の後番組。近藤は1980年代に同局で放送された吉田の伝説的番組「てるてるワイド」内で、16歳のときからミニ番組を担当。縁が深い大先輩と収録を行い、「言葉を大切に発していきたい」と気持ちを新たにしている。

4月にジャニーズ事務所を退所後、新番組で芸能活動を本格再開。興味のある時事・社会問題についても語るという。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  3. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  4. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」